-20kg!たまにアトピー

20kg痩せた体験とアトピー体質でも使えた(使ってる)化粧品などのご紹介

痩せる為に飲み物を変えてみた

少しでも痩せたいと思っている方。

これからダイエットしたい方。

まずは手軽に飲み物のカロリーオフから始めてみてください。

 

ダイエット前

ダイエット決意以前は好きな時に好きなだけ飲み物を飲んでいました。
コーヒーや紅茶も砂糖入り、ジュースも甘いのが好き。
…砂糖ってダイエットに関係あるのかな?くらいに思っていました。
 

 

今までの食生活のせいで胃が大きくなってると思ったので炭水化物を減らそうと、まずお米を変えました。

ayu-n.hateblo.jp

 

食事直前

当時、トマトジュースをよく飲んでいたのですが、ちょっとでも食事量減らんかなぁ…と夕食前に飲むように変更しました。

塩分取りすぎ?とも思っていたので無塩タイプ。

 

※これに満腹感が得られる粉末の食物繊維?を混ぜてさらに満腹感UP!!

独特の香り?と粉っぽさがあるので私は液体タイプのレモン果汁を混ぜて飲んでいました。

満足度もありお通じも良くなるので良かったのかもしれません。

 

食事中の飲み物

食事中は辛い物や火傷するかも…っていう物がない限りは、お茶や水を飲むのをやめました。

元々代謝があまり良くないので水太りだと思ったのがきっかけでしたが、消化液が薄くなり消化力が落ちると聞きました。

また飲み物で食べ物を流し込んでしまうので、噛む回数も減ると思います。

内臓が冷えるのも良くないと聞きました。

味噌汁やスープ類も食べる頻度が減りましたね。

出来るだけ食後1時間くらいは何も飲まないようにしました。

 

コーヒータイムは何飲む?

元々、砂糖もミルクも入ったコーヒーを飲み、紅茶にも砂糖を入れ、オレンジジュースやスポーツドリンクが大好きでしたが…

甘いのやーめた!!と思い切って甘い飲み物はやめてみることにしました。

徐々にコーヒーはブラック、紅茶も無糖、ジュースはやめて無糖の炭酸水を飲むようになりました。

今でこそたくさん種類がありますが、当時、無糖の炭酸水はペリエクリスタルガイザーくらいしか選択肢が無かったかな?

最初は甘味がないので美味しいとは思わなかったけど、慣れたら美味しいですよ!

フルーツの香りが付いてるのもあるし、後味さっぱりですしね。あと、お腹空いた時にも炭酸でお腹いっぱいになるので良いかもしれません。

スーパーで買うと結構高いし、重いのでネットでまとめ買いしてました。

クリスタルガイザーのレモンとライムを交互に買ってました。

クリスタルガイザーレモン

 

クリスタルガイザーライム

 

今ではこんなに種類も増えてるんですね!!


クリスタルガイザー スパークリング 532ml*24本【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

 

 

たまに甘い物が飲みたくなると、フルーツ酢を飲んでいました。

水で割っても普通に美味しいんですが、無糖炭酸水にりんご酢やブルーベリー等のフルーツ酢を入れてなんちゃって炭酸ジュースを作るとすごく美味しいんですよ。

中でもこれが一番美味しかったです。酸っぱくなくて。

お酢初心者にもおすすめです。

 

 

飲み物はそんな感じでした。

そんな生活に慣れて、今ではほとんど甘い飲み物は飲まないです。

たまに飲むと甘っ!!って感じです…

昔はあんなに飲んでたのに…慣れって怖い笑