-20kg!たまにアトピー

20kg痩せた体験とアトピー体質でも使えた(使ってる)化粧品などのご紹介

アトピー…完治しました!って言いたい。

 

今日はアトピーについてなので興味ない方スルーしてください。

アトピー発症

アトピーのイメージって、卵とか牛乳とか食べたらダメ!!みたいなイメージですかね?

実はアトピーの原因は食べ物だけじゃないんです。私は卵も牛乳もどんどん食べるし飲みます!!

私がアトピーと診断されたのは、高校を卒業して繊維の工場で働きだした頃です。

最初は手が荒れてブツブツが出る→あかぎれになるを繰り返し、だんだん肘の内側や首の後ろなどに炎症が出始めます。

手荒れは、汗疱(かんぽう)やら主婦湿疹やら色々診断を受けましたが…今でも出ます。結局何か分からない笑

肘や首、目の周りに出る炎症はアトピー性皮膚炎と診断されました。

 

その仕事を辞めても良くなる気配がないので、病院でアレルギー検査を受けた所

  1. ハウスダスト クラス5
  2. ダニ クラス3
  3. カビ クラス2
  4. 動物 クラス1

という結果でした。結構前なので調べたら変わってるかも?

クラスは0〜6で表されます。ハウスダスト5……

あぁーーーー!!就職マジ失敗じゃん!!

仕事帰ったら目から綿ぼこり良く出てきたもんなぁ…

と後悔ばかりしても仕方ない。食べ物に反応が出なかったのはほんとラッキーと思うようにしました。

両親共アレルギーあるから仕方ないかも???

通院した方がいい?

診断を受けてから最初は通院してました。

言われるがまま出された薬を塗り、一時的には良くなりますが、また突然、炎症が出始めます。

めっちゃ効くじゃんこの薬!!最高!!

と思っていましたが、その頃はステロイド薬の事は知りませんでした。

思い返せばベリーストロングやストロングの薬ばかり出されてたんだなぁ…

調べれば調べるほど出てくる副作用の話。

少し炎症が出ては病院に行って薬貰ってを繰り返すのに疲れたと、副作用が怖くなったので病院に行くのやめました。

 

通院をやめてからの話はまた次回にします。