-20kg!たまにアトピー

20kg痩せた体験とアトピー体質でも使えた(使ってる)化粧品などのご紹介

扁桃腺摘出手術〜入院まで〜

こんにちは。こんばんは。
手術から生還致しました。
入院生活は思ったよりは苦痛では無いです。
ただ………痛い。


まずは手術になった経緯を…。


なかなか大きな扁桃腺があるねぇ〜と子供の頃から言われ続け、年に1.2回は38.5℃以上の高熱にうなされ、学校を2.3日は休むような感じでした。
成長するにつれ、のどが痛いと感じることはあっても高熱の頻度は減っていきました。
将来、高熱が頻繁に出るなら取った方が…と言われたことはあったかな?


しかーし!今年はどうしたものか…
7月某日、ちょっとのどに違和感があるかな…まさかコロナ?!と思っていたら職場で物凄い寒気に襲われ早退して病院に行きました。
職場で検温があるのでその時は平熱でしたが、病院に行こうとする頃にはあっという間に39℃。ヤバイヤバイ。
自分の車に隔離されたまま診察を受けました。
あー、扁桃炎ですね!!
………あー。良かった。ただの扁桃炎か。仕事を1日休んで、すぐ熱も下がり、抗生物質を10日分飲んで治りました。
さらに8月…喉に違和感。白くなってる…また扁桃炎、抗生物質一週間。治る。
さらにさらに9月…あれ、なんか息がしにくい…扁桃炎、抗生物質一週間。×2回。治らない。
え……治らんじゃん…
って事で手術の話も出る。もう紹介状下さい‼︎といつも耳鼻科に行きました。


紹介状を持って大きな病院へ。
採血、心電図等の検査を受けて手術の説明や、注意点、手術日を決めて入院手続きをして帰りました。
7000円…高。


入院までちょうど2週間ほどあったので、コロナ対策のため?毎朝検温して記録する書類がありました。
あとは外出など出来るだけ控えて手術が出来なくなってしまわないように、出来るだけ体調管理をしっかりと。


食べられなくなると聞いていたので、外食もしたし、好きな物たくさん食べました。
結果、デブりました。


あー、そろそろ入院。ドキドキ。