-20kg!たまにアトピー

20kg痩せた体験とアトピー体質でも使えた(使ってる)化粧品などのご紹介

ダイエット決意まで

 

痩せたら可愛いのにね。。。

 

当時20代前半。

知り合った数人に言われて傷ついた?嬉しかった?複雑な思い出。

 

 

思い返せば私は小さい頃から太っていました。

小学校はまだよかった…

中学、高校とどんどん太って行きました。

 

青春時代に可愛い服も選べず、友達と買物なんて…

痩せてる友達がおしゃれな服を選び放題なのを見ていいなぁと思いつつ

好きな物を好きなだけ食べていた気がします。

学校で「デブ」とか「豚」とか陰口を言われていたのも気づいてはいました。

 

 

太っていたのもあり、よく汗が出て、あせものようなアトピーのような炎症もずーっとありました。

 

我が家の環境は、父が食品メーカーに勤めていたのもあり、間食が多く家族もみんな太っていました。

夕食にマクド〇ルドのセットを食べた後は、カップラーメンが出てくるような食生活…

ヤバイ!!!!バカ!!!!!!

 

高校を卒業し、私は工場で働くことになりました。

その入社した会社で健康診断があり体重を測るとなんと91kgでした…

写真撮るのが嫌いで昔の写真ほとんど無かったので鳥取旅行に行った時の写真…

たぶん88〜89kgくらいです。

まるまるコロコロ…なんだこの生物…笑

友達がスタイル良すぎたのでちょっとカットさせていただきました。

f:id:ayumin_n:20190416161551j:image

家に体重計がなかったのでそれまで自分の体重を把握することもなく生活してました。

 

 

その後、体調が悪くなり、仕事は退職したのですがその時に自分がアトピー性皮膚炎だと知りました。

 

 

2~3kgは痩せましたが、大幅に痩せることもなく数年経ち、実家の引っ越しに伴い一緒に引越ししました。

そこで新しい出会いもありましたが、痩せたら可愛いのにねと結構言われるようになります。

 

ちょうどその頃、たまたま見つけたトマトジュースが美味しくてそれを飲むと少し痩せていることに気づきました。

 

 

もう少し色々併用して痩せてみよう!!

と決心し私のダイエット生活がスタートしました。